人の出産

凄く、嫌なことを言いますね。。

……天使ママではない人の出産報告に一瞬モヤッとします。
あーあ無事に生まれちゃったか、って。

本当にごめんなさい。酷いですよね。

お話会で、「自分のレインボーベビーが無事に産まれるまでは、みんなの子供も死ねば良いのにってずっと思ってました。今はそこまでじゃないんだけど。」と話すと、他の天使ママさんに「分かりますよ!私今でも思いますもん!!」と言われて、凄く救われました。。

こんな酷い話、天使ママ同士でしか話せません、、、

普段は心の奥底に閉じ込めて普通に暮らしている私の本音。お話会でオープンに出来ることで私のグリーフケアもこれまでとは段違いに進んでいます。


昨年のクリスマスにAnelaを立ち上げて、お話会を1月3回、2月も既に3回開催しました。
今のところ日付を設定して参加者を募る方法ではなく、当事者さんからご連絡をいただいたタイミングで日程調整をして開催しています。

お気軽にご連絡くださいね໒꒱· ゚

(Eメールがときどき迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっています。1日1回は確認するようにしているのですが、お返事が遅くなることがあり申し訳ありません…)