赤ちゃんを亡くすって どのくらい悲しい?

それなりに、大切な人の『死』を経験して来ました。

大泣きして、しばらくは思い出してまた涙……

……でしたが、我が子の突然の死によって、今まで抱えていたグリーフはすべて吹き飛びました。


私には、大好きな弟がいます。
自分の事よりも大切な唯一無二の存在で、万が一死んでしまったら……と一瞬想像するだけで大泣きしていました。

しかしもう想像で涙は出ません。
もちろんとても悲しいのだけれど、今後身内の誰かが亡くなるたびに、「沙夏ちゃんをよろしくね~」とだけ思う気がします。


私が死んでしまっても悲しまないでくださいね。
沙夏ちゃんに逢えたね~良かったね~と思ってください。

早くまた逢いたいのだけれど、「お母さんがんばって生きたよ!」と言えるように精一杯天寿を全うします。