鳥取県のホームページに載せてもらいたい

今日は県の保健師さんとお話をしました。

お願いした訳では無いのに、前回お話をした倉吉市役所の方が、私(Anela)の存在を県の方へ伝えてくださった事がとても嬉しかったです໒꒱· ゚

事前にホームページも見ていただけたとの事で、何をどうして欲しいのかを把握してくださっていて、とてもスムーズでした。ホームページを作ってよかったです!

私の友達が、「行政サイドもお願いしたい事あるはず!」と言ってくれていたのですが、今日、県の保健師さんと話をした中で、ピアサポを立ち上げた事にお礼まで言っていただけて、「本当は行政がやらないといけない事だと思うのですが、一緒に考えながらやっていただけたら…」とも言っていただき、何だか今日1日ぽかぽかした気持ちで過ごせました。

あくまで私はピアサポーターなので、Anelaの立ち上げ目的は私自身のグリーフケアでもあるのですが、行政とやり取りしているのもグリーフケアになっています。


行政の方へ。
お仕事を増やしてしまって申し訳ありません。
ですが、鳥取県内すべての市町村のホームページに載せていただく事が目標なので、他の市町村へも どんどんご紹介をお願いします!໒꒱· ゚

ご存知の方も多いと思いますが、流産の割合は6~7人に1人……という認識でしたが、調べてみると『4人に1人』や『妊娠した女性の40%が流産を経験する』という記載もありました。死産は、50人に1人です。

サポートを必要としている人は、潜在的ですが多いと思います。よろしくお願いします。